オンライン英会話を頑張るエンジニア

全く英語を話せないエンジニアが、オンライン英会話に手を出しました

1週間目② First week②

まだ1週間ですが、先生方が皆様いい先生なので、続けれるといいなと思っています!のんびり頑張ります。

【4日目】

 ・日付:2/26(火)7:00~、先生:Carla Mayさん (女性)、内容:Level2 RankA Lesson3

 ・Carlaさんは、文法や言い回しに誤りがあるとすぐにご指摘頂きました。僕の場合はこのようにすぐに直して頂ける先生のほうがあっている気がします。また、発音もよく、すごく聴きやすい声でした。

 ・意外と出なかったフレーズ I can't get rid of my sleepiness.

【5日目】

 ・日付:2/27(水)7:00~、先生:Rodjさん (男性)、内容:Level2 RankA Lesson3

 ・昨日は「Lesson3」が全て完了しなかったので、続きを受けました。1日必ず1Lesson進むわけではないようですね。

 ・RodjさんはBizmatesの写真とSkypeで実際にお話した際の要旨が結構違っていて驚きました。話をした感じはイメージ通りでしたけどね。

 ・初めて複数回声が聞こえなくなるなどSkypeかネットワークの問題がありました。回線が落ちるまでは行きませんでしたが、英語を聞いている最中に声が聞こえなくなるのは、結構緊張しますね。

【6日目】

 ・日付:2/28(木)7:00~、先生:Kさん (女性)、内容:Level2 RankA Lesson3

 ・前日は雑談が多く全くLessonが進まなかったので、引き続きLesson3です。Kさんは、すごく話しやすい先生で落ち着いて話が出来ますので良いですが、あまり指摘はありませんでした。

【7日目】

 ・日付:3/1(金)8:30~、先生:Marvelさん (男性)、内容:Level2 RankA Lesson4

 ・雑談も良いけど、色々とご指摘頂いた方がいいなと思って、少し厳しい面があるというMarvelさんを選んでみました。実際話してみると、怖い感じは一切なく楽しくお話出来ましたが、都度誤りがあるとすぐにご指摘頂けるので、助かりました。やはり複数形の「s」が抜けやすいです…