オンライン英会話を頑張るエンジニア

全く英語を話せないエンジニアが、オンライン英会話に手を出しました

未来を描く paint a bright future

オンライン英会話を始めて2週間が経ちました!

今日で、ちょうどLevel2 RankA Lesson10(Review)まで終わりました。1日1Lessonよりも遅いですが、ゆっくりじっくりやっていきます。

英会話を始めたのは、僕が1歳~6歳の間、アメリカ ニュージャージ州に住んでいたというところがベースにあります。皆様も人生の一番古い記憶って、大体1~2歳のときの記憶ではないでしょうか?

所謂帰国子女なのに、全く英語をしゃべれない純日本人の僕ですが、一番古い記憶はアメリカの時のものなので、アメリカも故郷のひとつなんです。

だからこそ、将来はアメリカに海外駐在をすることが僕の夢であり、未来予想図です。そして、実際に製品を使って下さっているお客様の声を聞いて、それを製品に活かして、グローバルな製品力を上げたい!のです。

「人生の一番古い記憶」が「僕のやりたいこと」「未来」に繋がっています。

 

2020年には、まずは社内の制度で語学留学、2021年にはアメリカやドイツなど海外拠点に駐在するのが僕の未来です!

そのために逆算して、TOEICも英会話も頑張ります!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA